がらくたVol.9

三日坊主と挫折の部屋へようこそ。
J02Rがお送りする、パソコンからロボットおもちゃまで、使える物からくだらん物の紹介。

amazon

本日のブツはこれだー!
IMG_20170819_114033
”SHOOTジンバル雲台”

IMG_20170819_113857
中身はこんな感じ。
凄い剛性感です。

IMG_20170819_113454
取り付けるとこんな感じ。
チルト方向のみなので調整は楽々です。
手持ち撮影で使用しようと思ったんですが少し重量があるので、商品名どおり雲台として使用した方がよさそうです。

最初はかなり動きが渋いのでショックを受けますが・・・
IMG_20170819_113726
ベアリング部分はノンオイルです。
軽めのグリスを塗るとしなやかな動きになります。
この手の製品によくあるカチカチのグリスが塗られているり遙かに親切仕様です。

てなことで次回の撮影から使用を開始したいと思います。

取りあえず見つけたら買っとけ!
俺のように形から入るやつにはスーパーお勧めだ。
見た目良し、価格お手頃ときたもんだ。

以前にあったこんなことを覚えているだろか?


ここ最近またこのような事が増える始末です。

確かに、最近また猫が増えてきたような・・・

誰だよ?無責任に餌やるアホ、カス、クズ、ボケ。

餌やるならベランダのクソと小便の掃除もやりに来い!


下手に危害を加えると動物虐待で問題になるし。

保健所に連絡しても、持ち主がいる可能性があるってことで回収に来ないし。

死体なら回収するそうなので、殺してもいいんだが中途半端で逃げられると虐待で問題になるし、で為す術なし。

てなことで、本日のブツはこれだー!

DSC01219
”Taotuo 動物撃退器”

とにかく来なければいいのでこれを設置してみるとにしました

良くある超音波を発する撃退器ですが、常時超音波を発している訳ではなく、

センサーの範囲内に動物が来た時だけに動作する画期的アイテムです。

さらに、超音波だけではなく同時にライトでも威嚇してくるれる優れものです。

おまけに、ソーラーパワーと防滴構造でメンテナンスフリーと来たもんだ。


DSC01215
こんな感じで設置してました。

ベランダですが南向きなので日中は太陽光が当たる環境です。

設置して一週間ほど経ちますが今のところ出現していません。

実際の所、超音波の効果があるのかどうかは分かりません。

ただ、現れた時だけに反応するのでビックリするようです。

これの最大のメリット常時作動している訳ではないので慣れてしまうことがなさそうです。

これで、今年こそは害獣に悩まされることもなさそうです。

本日のブツはこれだ−!
DSC01205
”skygenius 35W 超高輝度LEDコーンライト”

見た目からして凄すぎです。
メーカー公表値3500Lm 6000-6500Kのハイスペック
白熱電球からLED電球に変えたけど、イマイチ明るくなかった、ここはもう少し明るさが欲しかった。
てな方にオススメです。
何よりこのデザインです。
DSC01212
机の上に飾っておきたくたります。
ガジェット好きにはたまりません。
てなことで、どれだけ明るいかは動画でどーぞ。

とりあえず見つけたら買っとけ!
点けた瞬間明るさに笑ってしまうぞ。

このページのトップヘ