恐ろしい事にamazonのデリバリープロバイダにTMGが復活していました。
以前TMGだったのが摂津倉庫という会社に変更され再び復活したようです。
意外にも摂津倉庫は何の問題もなく、不在票を入れてからも2、3回足を運んでくれていたようで
確実に商品を手に入れることが出来ました。
何が起こったかというと・・・
今回頼んだ商品はこちら。
12日到着予定の商品でした。
21時になっても、22時になっても届きません。
ステータスを確認すると、最終的には23時頃まで配達中。
で、日付が変わる頃に・・・
配送中て?
まあ、想定内ですけど。
アマゾンのステータスも”予定”から”予定されていました”に・・・
この時点でアマゾンに問い合わせました。
返信がこちら。
(隠す必要もないので全文晒しておきます。)
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お客様
Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。
このたびは、当サイトのご利用に際し、 お客様にご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。
夜間帯ですが、お客様のお問い合わせに迅速にご案内できるよう連絡いたしますことをご容赦ください。
今回の配送問題については 、私どもにも連帯責任あると存じております。このたびお客様よりいただいたご意見、ご要望をもとに、当サイトでは今後、サービスの改善に努めてまいります。誠に申し訳ございませんが、配送業者はご注文商品やお届け先地域等により自動的に決定されます。
ご連絡いただいた内容から、下記のご注文に関するお問い合わせとお察しいたします。
以下にご案内させていただきますが、異なるご注文に関する確認をご希望の場合は、お手数ですが、該当の商品名および注文番号を添えて、このEメールにご返信ください。
注文番号:**************
商品:『Umidigi F1 ガラスフィルム【2枚セット】Ulykal 液晶保護強化ガラスフィルム 硬度9H 高透過率 指紋防止 飛散防止耐衝撃 気泡ゼロ Umidigi F1 専用保護フィルム 』
ご連絡いただいた件について、私よりデリバリープロバイダに早急に配達の依頼済みでございます。しかしながら、当サイトから依頼を行った場合、直接配達しているところではなく管轄している部署に依頼を行い、その部署から配達店へ確認します。
その結果を当サイトまで報告があり、聞いた内容を直接お客様にお伝えするという流れで、正直なところ時間がかかります。つきましては、商品の所在について正確・迅速に確認するにはお客様ご自身で配送業者へご連絡いただくことが一番の近道となり、受取の調整をいただくこともできますので。
お問い合わせの際は、お問い合わせ伝票番号「***************」をお伝えください。
配送業者:デリバリープロバイダ
電話番号:0120-130-661
営業時間:9:00-21:00
お問い合わせにより、デリバリープロバイダ電話がつながりにくい場合は、オンラインでのお手続きをお願いいたします。
http://track-a.tmg-group.jp/cts/Redelivery.do?method_id=INIT
お問い合わせの問題の件についても、このようなことはあってはならないと重々承知しており、この件については当サイト側でも問題を認識し、担当部署にて改善に動いてはおりますが、様々な問題により現時点までに改善できておらず今回もお客様へご迷惑をおかけしてしまっている状況でございます。
ご迷惑をおかけしたお詫びとしてはささやかですが、500円分のクーポンをお客様のアカウントに登録させていただきました。
このクーポンはAmazon.co.jpが販売する商品のご注文にご利用いただけます。(出品者が販売する商品、および販売元がAmazon以外のデジタルコンテンツは対象外です)
アカウントサービス上でクーポン残高の確認はできませんのでご了承ください。
クーポンをご利用の際は、お支払い方法の選択画面でクーポン残高のチェックボックスにチェックが入っていること、ならびに注文を確定する画面でクーポン分の金額が差し引かれていることをご確認のうえ、注文を確定してください。
1-Clickでのご注文の場合、このクーポンは自動的に適用されます。なお、お支払い方法が携帯決済の場合はクーポンは適用されません。また、アカウントサービス上でクーポン残高の確認はできませんのでご了承ください。
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有効期限:2020年12月31日
金額:500円
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クーポンは、次の手順に従ってご利用いただくことができます。
ご希望の商品をショッピングカートに入れて、「レジに進む」ボタンをクリックしてください。
クーポンはすでにお客様のアカウントに登録されています。支払い方法選択画面に表示される¥ 500分のクーポンのチェックボックスにチェックを入れてください。
ご注文の合計金額が使用するクーポンの金額を上回る場合、差額はクレジットカード、代金引換またはコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いのいずれかでお支払いください。
※「クーポン」は、Amazonマーケットプレイスの出品者が販売する商品の購入にはご利用いただけません。
※アカウントサービスから「クーポン」の残高は加算できません。
※お支払い方法が携帯決済の場合、クーポンは適用されません。
クーポンについて詳しくは以下URLよりご確認いただけます。
*******************************************************
なお、このEメールに返信してご連絡をいただくことができます。その他ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。
このたびは、当サイトのご利用に際し、 お客様にご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。
夜間帯ですが、お客様のお問い合わせに迅速にご案内できるよう連絡いたしますことをご容赦ください。
今回の配送問題については 、私どもにも連帯責任あると存じております。このたびお客様よりいただいたご意見、ご要望をもとに、当サイトでは今後、サービスの改善に努めてまいります。誠に申し訳ございませんが、配送業者はご注文商品やお届け先地域等により自動的に決定されます。
ご連絡いただいた内容から、下記のご注文に関するお問い合わせとお察しいたします。
以下にご案内させていただきますが、異なるご注文に関する確認をご希望の場合は、お手数ですが、該当の商品名および注文番号を添えて、このEメールにご返信ください。
注文番号:**************
商品:『Umidigi F1 ガラスフィルム【2枚セット】Ulykal 液晶保護強化ガラスフィルム 硬度9H 高透過率 指紋防止 飛散防止耐衝撃 気泡ゼロ Umidigi F1 専用保護フィルム 』
ご連絡いただいた件について、私よりデリバリープロバイダに早急に配達の依頼済みでございます。しかしながら、当サイトから依頼を行った場合、直接配達しているところではなく管轄している部署に依頼を行い、その部署から配達店へ確認します。
その結果を当サイトまで報告があり、聞いた内容を直接お客様にお伝えするという流れで、正直なところ時間がかかります。つきましては、商品の所在について正確・迅速に確認するにはお客様ご自身で配送業者へご連絡いただくことが一番の近道となり、受取の調整をいただくこともできますので。
お問い合わせの際は、お問い合わせ伝票番号「***************」をお伝えください。
配送業者:デリバリープロバイダ
電話番号:0120-130-661
営業時間:9:00-21:00
お問い合わせにより、デリバリープロバイダ電話がつながりにくい場合は、オンラインでのお手続きをお願いいたします。
http://track-a.tmg-group.jp/cts/Redelivery.do?method_id=INIT
お問い合わせの問題の件についても、このようなことはあってはならないと重々承知しており、この件については当サイト側でも問題を認識し、担当部署にて改善に動いてはおりますが、様々な問題により現時点までに改善できておらず今回もお客様へご迷惑をおかけしてしまっている状況でございます。
ご迷惑をおかけしたお詫びとしてはささやかですが、500円分のクーポンをお客様のアカウントに登録させていただきました。
このクーポンはAmazon.co.jpが販売する商品のご注文にご利用いただけます。(出品者が販売する商品、および販売元がAmazon以外のデジタルコンテンツは対象外です)
アカウントサービス上でクーポン残高の確認はできませんのでご了承ください。
クーポンをご利用の際は、お支払い方法の選択画面でクーポン残高のチェックボックスにチェックが入っていること、ならびに注文を確定する画面でクーポン分の金額が差し引かれていることをご確認のうえ、注文を確定してください。
1-Clickでのご注文の場合、このクーポンは自動的に適用されます。なお、お支払い方法が携帯決済の場合はクーポンは適用されません。また、アカウントサービス上でクーポン残高の確認はできませんのでご了承ください。
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有効期限:2020年12月31日
金額:500円
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クーポンは、次の手順に従ってご利用いただくことができます。
ご希望の商品をショッピングカートに入れて、「レジに進む」ボタンをクリックしてください。
クーポンはすでにお客様のアカウントに登録されています。支払い方法選択画面に表示される¥ 500分のクーポンのチェックボックスにチェックを入れてください。
ご注文の合計金額が使用するクーポンの金額を上回る場合、差額はクレジットカード、代金引換またはコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いのいずれかでお支払いください。
※「クーポン」は、Amazonマーケットプレイスの出品者が販売する商品の購入にはご利用いただけません。
※アカウントサービスから「クーポン」の残高は加算できません。
※お支払い方法が携帯決済の場合、クーポンは適用されません。
クーポンについて詳しくは以下URLよりご確認いただけます。
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なお、このEメールに返信してご連絡をいただくことができます。その他ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
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ってことになりました。
商品は13日の朝一にやってきました。
たまたま休みだったので受け取れたが、これが受け取れないと無限ループに入ります。
こんな感じ。
不在票入れない。
↓
ステータスはずーと”配達中”なので待ってるが届かない。
↓
夜中にステータスが”不在の為持ち帰り”に。
(次の日)
不在票入れない。
↓
ステータスはずーと”配達中”なので待ってるが届かない。
↓
夜中にステータスが”不在の為持ち帰り”に。
こんな感じ。
受け取りたかったら24時間自宅で待機しましょう。
運良く不在票が入っていても指定時刻に来ないので受け取れません。
TMGになった時点で諦めるか、即アマゾンに連絡してキャンセル返金手続き。
受け取り拒否。
日時指定(クロネコヤマト)で再注文。
の方が早く手にできます。
個人的には追加料金で配送業者を選べるようにしても良いと思うが。
TMG:運が良ければそのうち届くかも 商品10%引
日本郵便:◯月◯日 200円
クロネコヤマト: ◯月◯日 300円
こんな感じ。
もしくは日時に一切触れないとか・・・
最初から発送は2週間後とかになってます。
急ぐなら1500円払えってな感じです。
1ヶ月ほど前に注文、未だに到着しませんが納得してるので気長に待てまーす。