img_282382_28387119_0
まず一発目は、あのプチロボコンテストでなんと最優秀賞をかっさらって行ったプチキャノンとプチザク。
まあーそれ程思い入れも無く、プチ???の為にこんな姿になってしまいました。
その気になれば20分程で元には戻るが、恐らくこのまま一生を終えると予想される。

img_282382_28387119_1
つづいて・・・。
中身は、俺の中では悪名高いリアルロボット。
始めた理由はソナーセンサーにあった。
この手のロボットはたいてい赤外線LEDを使用しているが、こいつはソナーを装備していた。
真面目にソナーセンサーの勉強でもしようかと思ってしまったのが大間違い。
本には回路、部品、などの詳しい説明は一切無く、オマケにセンサーの精度が悪すぎて遊ぶ気にもならず、結局中身は部品取りに使ってしまい本当のガラクタになってしまった。
黒ひげ危機一髪のままの方が遊べたやんけ!


本日のオマケ 在りし日のR2-D2
(動画)物体追跡
(動画)物体回避