本日のブツはこれだー!
IMG_20210505_112732840
”MSI GF65-10UE-256JP”

いやー実に迷った。
この機種、CPUとメモリー違いで値段のつけ方が意味不明です。
買ったのは、
GF65-10UE-256JP Core i5-10500H メモリー8G 129,800円
GF65-10UE-063JP Core i5-10200H メモリー16G 129,800円(アマゾンオリジナル)
GF65-10UE-219JP Core i7-10750H メモリー16G 129,800円(ジョーシンオリジナル)
アマゾンオリジナルは無いとして、何を迷ったかというと、Core i5-10500HとCore i7-10750Hです。
まあ、普通ならi7でメモリー16Gで同じ値段ならジョーシンオリジナルを買うと思います。
なんですが、i5の方が新しい分ほぼ同性能な上にこちら・・・
noname
Multi-Coreのベンチが群を抜いています。
Multi-Coreの数値が高いほど動画編集に有利になるはず?
まあ、19パーセント差なんて分からんと思うが悩んだ挙句Core i5-10500Hにしました。

ちなみに、ゲーミングノートですがゲームはやりません。
見た目重視です。
とは言え後悔している所もあります。
IMG_20210505_112811960
この赤い文字のキーボードむっちゃ見にくい上に目がチカチカしてくる。
完全にブラインドタッチができるなら良いが、パソコンを手にして35年いまだに半ブラインドの俺にはキツイもんがあります。

とりあえず見つけたら買っとけ!
NVIDIA GeForce RTX 3060をつんでこの値段なら間違いなく買いだ。
動画編集にしか使わんけど・・・