本日のブツはこれだー!
DSC01939
”POCO F2 Pro”

ae967eb9-s
以前使ってたUMIDIGI F1ですが何の不満もありませんでした。
ゲームはやらないし、カメラも使わんし、バッテリーは異常な程長持ちするし、スマホの最低限の機能としては充分過ぎでした。
しかし、この前「しまった!」てなことになったので緊急購入しました。

DSC01940
POCO F2 Proを選んだ理由の1番は全画面です。
ノッチだのパンチホールだのフロントカメラなんかいらんやろって考えだったので。
と、思って探しても全画面の機種の少ないこと・・・
今回は、そこそこ良いカメラも付いて当然全画面狙い。
許せる値段で出てきたのがこれでした。
Snapdragon 865を積んでカメラも良さげで低価格。
Aliexpressで38,000円でした。(セール ポイント クーポン フル稼働)
この値段なら普通かうでしょー

で「しまった!」の内容ですが・・・
最近、YouTubeにアップしてる和歌山にツーリングに行った時のことです。
車載用 動画用 静止画用の全カメラが高気温と直射日光ですべてオーバーヒートで停止。
スマホでいってまえ。ってことでF1で撮ったんですが・・・
いつの時代の映像だよ?って聞きたくなるほどの醜さで使えねーてなことに。
予備のカメラもあるんですが荷物増えるも嫌なんでスマホに頼ることにした訳です。

ちなみに、POCO F2 Proですがドコモ回線で使う場合、プラチナバンドと言われるBand19非対応です。
地下 郊外要注意なんですがFOMAプラスには対応していたようで3G回線(H表示)では繋がります。
(何故か3G Band5に繋がります?)
4Gほど爆速ではないですが今の所不具合は感じません。