以前にあったこんなことを覚えているだろか?


ここ最近またこのような事が増える始末です。

確かに、最近また猫が増えてきたような・・・

誰だよ?無責任に餌やるアホ、カス、クズ、ボケ。

餌やるならベランダのクソと小便の掃除もやりに来い!


下手に危害を加えると動物虐待で問題になるし。

保健所に連絡しても、持ち主がいる可能性があるってことで回収に来ないし。

死体なら回収するそうなので、殺してもいいんだが中途半端で逃げられると虐待で問題になるし、で為す術なし。

てなことで、本日のブツはこれだー!

DSC01219
”Taotuo 動物撃退器”

とにかく来なければいいのでこれを設置してみるとにしました

良くある超音波を発する撃退器ですが、常時超音波を発している訳ではなく、

センサーの範囲内に動物が来た時だけに動作する画期的アイテムです。

さらに、超音波だけではなく同時にライトでも威嚇してくるれる優れものです。

おまけに、ソーラーパワーと防滴構造でメンテナンスフリーと来たもんだ。


DSC01215
こんな感じで設置してました。

ベランダですが南向きなので日中は太陽光が当たる環境です。

設置して一週間ほど経ちますが今のところ出現していません。

実際の所、超音波の効果があるのかどうかは分かりません。

ただ、現れた時だけに反応するのでビックリするようです。

これの最大のメリット常時作動している訳ではないので慣れてしまうことがなさそうです。

これで、今年こそは害獣に悩まされることもなさそうです。