新年2発目のネタも去年の残り物。
てなことで本日のブツはこれだー!

DSC00123
京都府八幡市 飛行神社。
飛行機の安全と事故による犠牲者を祀っている神社のようです。

DSC00126
それゆえ、いきなりジェットエンジンがお出迎え。

DSC00136
鳥居も金属性です。

DSC00127
海で引き上げられたゼロ戦のエンジン。
逆に嫌な予感しかしてきません。

DSC00129
建物はギリシャ神殿ふうです。
怪しい新興宗教の匂いが漂ってきそうな雰囲気です。

DSC00128
中には二宮忠八の資料館があります。300円
まあ、興味がなければ5分と持たない展示内容です。

55
こちらで買ったお守りはこれ。
ジェットエンジンのキーホルダーとか馬力のつきそうなブツを期待したがなかったの安かったステッカーにしました。
ウケ狙いでグロムに貼るつもりだったんですが、さすがに。

てなことで実際の様子は動画でうぞ。(1分50秒あたりから)


ま、なにはともあれこれで安心です。