まずはこの動画をどうぞ。
ま、パソコンはどうにでもなるとして、問題はインターネツトの接続不良です。
eo光側なんで八方塞がりです。
症状発生から解決までこんな感じです。

dビデオを見ていると突然止まる。
週に2、3回再起動を強いられるバッファローのルーターが逝ったと思い新しいヤツを買ってくる。
DSC00212
交換する時に終端装置のPCのLEDが点滅していないことに気づく。
”ゲ!向こうかよ。”てことで次の日サポートに連絡。

1回目、女性オペレーターに繋がる。
俺 「インターネットに繋がらないんですけど」
女オペ 「専門の部署にお繋ぎしますのでそのままお待ちください。」

年配ふうの声のオッサン登場
俺 「インターネットに繋がらないんですけど」
オヤジオペ 「調べてこちらから電話します。」
10分程で電話がかかってくる
オヤジオペ 「確認できましたので専門の部署からお電話いれさせてもらいます。」

何故かムカついてくる声の奴登場。
ムカオペ 「何か配線を触られました?」
俺 「そのままですけど。トラブってから無線ルーター外して終端装置から有線で繋いでみました。」
ムカオペ 「全て元に戻して下さい」

メンドイので2分ほど戻してるふりをして・・・
俺 「戻しました」
ムカオペ 「再度確認して電話します」

しばらくすると終端装置のPCのランプが点滅を始める
と、同時に電話がかかってくる。

ムカオペ 「無線ルーターのメーカーを教えて下さい」
俺 「バッファローです」
ムカオペ 「ブラウザーを立ち上げて下さい」

ヤバすぎる何も戻してない・・・

俺 「立ち上げました」(立ち上げたふり)
ムカオペ 「PPPoEの設定画面が出たと思いますが」
俺 「でてきたんでパスワードとID入れてみます」(やってるふり)
俺 「繋がりました。ありがとうございます。」
ムカオペ 「原因はそれですね。よくあるんですよ、無線ルーターが設定を忘れて繋がらないことが・・・」

いや、違うやろ。
お前の方が何らかの原因で信号を遮断したんやろ。
通信エラーが確認できた時点で復活の呪文を唱えてくれたら1分で終わるやろ
と、思いつつ、まだなにか喋っていたがメンドイので電話を切りました。

まあ、何にせよインターネット復活!

DSC00213
ちなみに新しくかったのはこれ。
PLANEX FFP-1200DHP
これは次回のネタに取っておきます。