本日のブツはこれだー!
DSC_1734
”歩行戦士ガンダム”
10年ほど前に発売された食玩です。

DSC_1728
中身はこんな感じ。
ゼンマイでシコシコ歩行します。

zac
実は10年前にも買ってたんですが既に行方不明に・・・
ヤフオクで目についたので懐かしくなって落札しました。
(消滅したホームページにアップしていた当時の画像です。)

DSC_1727
後ろ姿はこんな感じ。

DSC_1729
部屋を探すとこんなモノも出てきました。
同時期に発売されていたマイクロボッツです。

DSC_1730
この手の駆動系モデルですが、時代はリアルな無可動モデルを求め始めたので一気に衰退。
無稼働モデルには興味がないのでこの当たりを最後にガンプラ系の食玩は買わなくなっていた気がします。

DSC_1731
さらにはこんなものも出てきました。
これも2003年ものです。
記念すべき動画ネタの第一号でした。

てなことで実際の動きは動画でどうぞ。


最後にバンダイにお願い。
再販してくだい
ついでにガンキャノン ガンタンク ドムあたりもラインナップに加えて下さい。