CIMG0140
このヘリ、重いと言うか何と言うか一旦降下を始めるとスロットル全開にしても上昇にかなり時間がかかってしまう。
で、画像のようにカウルを外すと運動性能が格段に上がる。
おまけに回転音まで静かになる。
ただし、このままの状態ではリアヘビーになってしまうので・・・
CIMG0141
ザックリ切り抜きました。
””ヒャッホー!ご機嫌だぜー!!””
てな感じで飛ばしていると、突然機体が小刻みにブレだしました。

CIMG0142
調べると、上のローターのピンが片方折れていました。
ちなみに、初フライトからブレ出すまで総飛行時間30分ぐらい、その間何処にもブツけてません。
修理方法が思いつかないのでお蔵入りしそうです。