イメージ021
最近やたらと耳にするtwitterなんですが、さっぱり訳がわかりません。
今日もコーチ仲間の一人から聞かれたが答える事ができませんでした。
1年程前にlivedoorブログと連動するとかで、一応アカウントを作成したのでページはあるんですが・・・。
その時、解説を見ると”まず100人フォローしましょう”と書かれていたので適当にフォローしていった。

イメージ020
で、Firefoxのアドオン”echofon”をいれると誰かがつぶやくとポップアップで教えてくれる。
ついでに、携帯電話でも見れる様に設定しました。
おー!便利???
問題はここから、その”つぶやき”に俺の興味が全く反応しない。
何が面白いのか? 何か便利な事があるのか? さっぱり分かりません。
一度、会社の後輩に教えて貰ったがそれでも理解できませんでした。
そいつ曰く、”どこが分からんの教えてください。”とぬかすんで、”アホ!どこが分からんのか分かったら自分で解決できるんじゃボケ!”で終わってしまいました。
結局それ以降放置状態。
まあ、分からんでも死ぬ訳でもないし、ただ、新しいものに頭が追てこなくなったのがショックです。