快適すぎるー!
EeePC901-Xとは比べものになりましぇ〜〜ん。

CIMG0058
さて、今日はAS1410のメモリーの話です。
普通Dual動作目的でメモリーを増設する場合、同一メーカーの物を使用する。
さらに安全を見越すなら、Dual動作検証済みと表示されている物を選択すると思う。
Dualで動作しない事を恐れての正しい選択だと思っていた。
実際、以前組み立てたPCでDualで動作せず2枚セットで交換した事がある。
しかし、このAS1410にはそんな常識は一切通用しない。
最初に入っているメモリーはPC-5300 2G、これに余っていた1Gを取り付けるとなんとDualで動作してしまう。
ありがたい仕様になっているようです。
ただし、ベンチを取って見るとこんな感じになります。
(Single)<(1G+2G Dual)<(2G+2G Dual)
ちょうどSingleとDualの間ぐらいの速度になります。
もし、1Gのメモリーが余っているなら十分使用可能です。
ただし、故障しても知りません・・・