4910247660201_414x
週刊アスキー増刊『最新CPU激安パソコン自作』(1月21日発売)

2回目の当選です。
と言っても2回しか応募してませんが・・・。

約束のレビューです。
中身はいつもの通り最新パーツと組み方の説明です。
今回も初心者にも分かりやすいようにバッチリ書かれています。
”パーツが違うだけでいつもと同じかよ。”と、思ってはいけません。
1ページだけですが”俺はそれが知りたかった。”てな記事がありました。
タイトルの内容として書かれているので表紙にもかいてありません。
それは何か、Core-i3 Core-i5 Core-i7の違いです。
次から次に出てくる最新CPU、何が違うのか?もうワケがわかりません。
それを簡単にまとめてくれています。
それだけでも充分買いかと?
で、これを読んで立ち読みで済まそうと思った方、買っておきましょう未来に良いことがあります。
P1120056
ほれ!
数年前に発売されたアスキー増刊です。
こんな遅いCPUが、ショボい容量のメモリが、化石のようなチップセットのマザーボードが、こんな値段で売られていたなんてー!
てな感じで楽しめます・・・。

(オマケ)
P1120055
この本もレビュー募集中のようですが、2連続で当てて頂いた事に敬意を表し自分で購入しました。
1280円と、かなりお高いですがコテコテに濃い内容です。
CPUロードマップが印刷されたエコバックも付いているのでとってもお得です。
(個人的には持って歩く勇気はないですが・・・)