2ヶ月程前から親機の調子が悪かった。
1日2,3回の割合で、使っていると突然電源が落ち、その後30分程経つと復帰、なんてことが起きる。
イー・モバイルもあるんで何も不便が無かったのでそのままにしていた。
今年に入って、ふとBUFFSHOPの福袋の事を思い出した。
たしか、無線LAN関係満載のはず?(型遅れだが・・・)
で、申込んだものの見事に落選、今年で4連敗です。
ムカついた勢いで・・・
PC210014
買ってきました。
WZR-HP-G300NH
安いやつを買うつもりで行ったんですが、結局これを買ってしまいました。
倍速だの外付けHDDがNASになるだの機能満載です。
現状NASは持ってるんで、この機能は使わないと思うがあるに越したことは無いのでこれにしました。
で、コネコネ設定をしていると、やっぱりHDDを繋ぎたくなってきました。
試しに、どこのメーカーか分からない外付けケースに入れたHDDを繋いで見たんですが全く認識しません。
モヤモヤするんで・・・
同メーカーの外付けHDDHD-CL500U2を買ってきました。
当然ながら、あっさり認識。スッキリしました。
さてこの親機ですが、クネクネ動くアンテナがついて高出力、高感度と思いきやPCに表示される電波強度は以前使用していた5年前のAP何ら変わりません。
がっくりしながら通信速度を測ってみると、なななんと、こんな値に。(倍速なし。EeePC)
cebabd65
(倍速なし。EeePC)
これ、LANケーブル接続の値とほぼ同じです。
ちなみに以前はこれ。
d6521f34
20Mbpsほど行方不明になっています。
う〜ん、技術は進化するもんです。
買ってよかったー!とともにBUFFSHOP、はずしてくれてありがとう。